※本ページはプロモーションを含みます。

浮気・不倫の定義って知ってる?男女ではこんなにも違いがあった!

ダメだと分かっているのに理性では抑えきれない浮気・不倫。

そもそも「浮気・不倫の定義」とは何なのでしょうか。

そこで浮気・不倫の定義を調べてみたところ、その認識は男女で大きく異なっている事が分かりました。

自分の中にある浮気・不倫願望診断 >>


電話占いリノア

男性の浮気・不倫定義

まずは男性が考える浮気・不倫の定義をご紹介していきます。

2人だけの食事ならOK…だけど

2人だけで食事に行くのはOKという人が多いです。
ただし行く人は上司・仕事仲間・幼馴染などで、男性が安心できる人限定です。

また、2人きりでの食事はOKですが、2人でオールや泊まりなどはNG。

バレなきゃ良い

男性の中には「自分にバレなければ浮気OK」という意見もありました。
男性は白黒はっきり付けたい性分なので、自分が白と思っているなら追及しないようです。

この意見に似たもので、「肉体関係を持たなければOK」というものもあります。
浮気・不倫に寛大な人が多いようです。

一番が他の男になったら

彼女・妻の気持ちを重要視している人は、相手の一番の男が自分でなくなった時点で浮気・不倫になるようです。

逆を言うと、気持ちを重視している人は2人で出かけるのも手を繋ぐのもアリという事になります。
自分が一番なら、多少の事は目をつむるみたいです。

キス・肉体関係を持ったら完全NG

キスや肉体関係を持った時点で、完璧な浮気・不倫になるというのが、ほとんどの男性の意見でした。
手を繋いだり腕を組んだりするのもNGだそうです。

しかし、軽いボディタッチなどでは浮気・不倫にはならないそうです。


電話占いリノア

女性の浮気・不倫定義


続いては女性が考える浮気・不倫の定義をご紹介していきます。

2人きりで会うのはNG

彼氏・旦那が女性と2人きりで会ったら浮気・不倫だと考える人が多いようです。

その中には、会う事を事前に言って、2人きりで会うのが仕方のない場合はOKという意見もあります。
ですが、基本的には2人きりで会うのはNGなようです。

隠されたら浮気・不倫

まだ何もなくても、隠されたらそれだけで浮気や不倫と考える女性もいます。
不誠実な態度を取られただけでアウトなんだそう。

自分にバレなければOK」」という考えの男性とは、大きく異なる定義ですね。

少しのスキンシップも許さない

手を繋いだり肩を抱いたり、そういったスキンシップを取った時点で浮気・不倫と判断する人も多いようです。
自分以外の女性と少しでも体が触れ合うと、嫌悪感を抱くのだそう。

彼氏や旦那にその気がなくても、スキンシップを取るということは下心があるというのが女性の意見です。

キス・肉体関係を持ったら完全NG

これは男性と同じで、キス以上の肉体関係を持ったら完全にアウトだそうです。
軽いスキンシップでも浮気・不倫と定義する女性ですから当たり前でしょう。

キス以上の何かがあれば、即刻別れる・離婚する人がほとんどなようです。

男女それぞれの浮気・不倫の定義が違う理由

男性の場合

男性は女性に比べると、浮気・不倫の定義が緩い感じがします。
これは「女性の浮気を認めたくない」という心理が働いているからなんだそうです。
女性の事を信じて、確実な証拠がない限りは浮気・不倫とは認めないのです。

また女性は、より優秀な男性を求める習性があります。
彼女・妻が浮気・不倫をするという事は、自分より優秀な男性に本気で惚れているという事です。

「自分より優秀な男性に取られてしまった」なんてプライドが傷つきますし、信じたくありません。
だから、浮気・不倫を認めるまでの道のりが長いのでしょう。

女性の場合

女性は男性に比べると、浮気・不倫の定義が厳し目です。
これは「男性は浮気をするもの」と考えているからなのです。

また恋に夢中になるのも女性ならではの心理で、彼氏・旦那を自分のものと思う力が強く、そのため定義が厳しくなっているようです。

その他にも、女性は自分の選んだ男性は魅力的だと思っており、他の女性に取られるんじゃないかと不安になりやすいのです。
その不安を払しょくするために、定義が厳しくなっているようです。


電話占いリノア

男女の浮気・不倫の定義の違いを理解しよう

男性女性では浮気・不倫の定義に違いがある事が分かりました。
この違いが、度々男女のすれ違いを生んでしまっているようです。

そうならないためにも、男女では浮気・不倫の定義に違いがあるのだと理解をするのが大切です。
相手の事を理解すれば、すれ違いもなくなるでしょう。


電話占いならこんなことが分かる!
・彼が奥さんと離婚するのはいつ?
・彼は奥さんより私を愛してる?
・彼との関係は周囲にバレていない?
※この他にももっと沢山のことが占えます!


【 初回無料クーポン利用 】
不倫の悩みを本格的に占う

不倫のことならエリス富本先生にお任せ!
電話占いウィル
所属 電話占いウィル
料金 1分400円(税込)
得意な相談 不倫・略奪愛・相手の気持ち
【プロフィール】
類まれなるセンスと他者を寄せ付けない高レベルの霊的感性の持ち主である『エリス富本先生』。
目には見えない部分、人々の心の奥底を感じることを得意とされており、特に恋愛においては一人で解決するのには難しい「不倫」「略奪愛」といった繊細な恋愛まで成就させると話題に。
守護神と共に行う霊感タロットでは、カードから見える部分だけでなく、エリス富本先生の持っている五感、すべての感覚と併用させる事でより精密な鑑定が可能。先生の鑑定を受ければきっとあなたも彼と一緒になれるはず!
私って遊ばれている?そう考える様になってから、夜も寝れず不安な毎日を送っていた私ですが、先生の霊視のおかげで彼の気持ちや夫婦仲を知ることができ、自分が2番目の女ではないことを再確認しました!
彼の気持ちだけではなく奥さんの気持ちまで読み取ることができるので、コソコソせずに会うことも出来るようになりました。離婚の話も進んでいます。すべて先生のお陰です。 ──40代・女性
 3000円で無料お試し鑑定は一度のみ!悩みがあるなら今すぐ使ってみて下さい。
初回のみ人気で予約の取れないエリス富本先生を優先予約することが可能☆待ち時間なしで鑑定を受けるチャンスです!

【3000円分無料】でエリス富本先生に占ってもらう 

執筆者プロフィール

カロリ
物書き。人間の心理に関心がある。自分らしい人生を歩むためにどうすれば良いのかを模索しながらコラムを書いています。

SNSで共有する